December

師走(しわす・shiwasu)
12月は年末で皆忙しく、普段は走らない師匠さえも趨走(すうそう)することから「師趨(しすう)」と呼び、これが「師走(しはす)」になったとされている。


今年生まれて初めて「師走」を体感しました。
忙しすぎね、あかんわ、死ぬわ。


忙しくても回ってきたのでします。バトンです。

■Q1.今やりたい事
ipodで音楽を聴く
■Q2.今欲しい物
ipod
■Q3.現実的に考えて今買っても良い物
ipodに似てるヤツ
■Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物
ipod nano
■Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物
でかいipod
■Q6.タダで手に入れたい物
アイポッド
■Q7.恋人から貰いたい物
ipodの新しいやつ
■Q8.恋人にあげるとしたら
ipodのイヤフォン
■Q9.このバトンを5人に回す
ipodを持ってる人
■Q10.このバトンを無視したら?
僕にipodを買ってください